2009年4月アーカイブ

2009年4月29日

ナポリの食卓 熊谷店

ナポリの食卓 看板


ナポリの食卓 熊谷店 サイト


熊谷市のお手軽イタリアンレストラン『ナポリの食卓』へ家族で行ってきました。


美味しかったです。

続きを読む: ナポリの食卓 熊谷店

2009年4月28日

基礎生コン施工(リバースコート20リットル混入)

基礎配筋査後、間もなくですが・・・

無事、生コンクリートのミキサー車が来て施工作業していただきました。

またしても良かったです。

これでコンクリート充填出来ますね。

今回の充填では、抗酸化工法で重要なリバースコート溶液を20リットル用意していただきました。

ミキサー車にて混ぜたあと、基礎枠内に入れちゃいます。

基礎コンクリート充填



続きを読む: 基礎生コン施工(リバースコート20リットル混入)

2009年4月25日

基礎配筋検査

基礎配筋検査

基礎配筋検査を受けました。

無事、OKがでました。

良かったです。

これでコンクリートが充填できます。

続きを読む: 基礎配筋検査

2009年4月24日

地盤調査(スウェーデン式サウンディング試験)

詳しくは良くわからないのですが・・・・基本的には、OKとの事でした。

こんな調査するのですね。

まあ、調査してOKですから、安定した家が出来る事でしょう。


地盤調査

続きを読む: 地盤調査(スウェーデン式サウンディング試験)

新築工事開始しました。(木造軸組構法)

まさか、この歳で家をつくる事になろうとは!!

激しくオーバースペックな

分不相応な感じですが・・・・

パパ頑張ります的な気分です。

続きを読む: 新築工事開始しました。(木造軸組構法)