2011年7月アーカイブ

2011年7月29日

カーボンオフセットと考えるから変な方向に行く

世界的な報道では、二酸化炭素の温暖化説は、完全否定されて久しい。

基本的にカーボンオフセットなんて唱えているのは、日本位だ。

日本には、巨大な二酸化炭素を出さない

ぬーくれあな湯沸かし器がある。

続きを読む: カーボンオフセットと考えるから変な方向に行く

2011年7月17日

いつもと違うけど、「僕たちは教わって居ない・・・」

北朝鮮・韓国・中国と大東亜戦争とか太平洋戦争とか、
戦争に関して1960年以降の生まれた日本人は、教わって居ない。

教科書も不十分な内容で、

近代については先生から「ここは受験に関係ないから必要ない」と
教わって来なかった。

勉強も嫌いだったから、特に社会なんて読まない。

先生も組合に深く親交していたから都合が良かったのかもしれない。
続きを読む: いつもと違うけど、「僕たちは教わって居ない・・・」

2011年7月 9日

埼玉県熊谷市小学校校庭の放射線測定(草地地表上)

お借りしたガイガーミュラー計数管で計測してみました。

続きを読む: 埼玉県熊谷市小学校校庭の放射線測定(草地地表上)

2011年7月 7日

お菓子_自由が丘「蜂の家」・自由が丘みるく

今日のおみやげは、蜂の家のお菓子。

落ち着きます。

この手のお菓子。

派手さはないけど、安心できるところが良いです。



続きを読む: お菓子_自由が丘「蜂の家」・自由が丘みるく

2011年7月 6日

フェラーリ・フォー、日本初公開

フェラーリ初の4輪駆動モデル『FF』ふぉーと読む。

初公開です。日本でね。

ここでは、買う買わないの話は抜きにしましょう。

でも四駆ですよ。

4×4マガジンに掲載されるかしら・・・
続きを読む: フェラーリ・フォー、日本初公開

2011年7月 4日

lightboxの設置2

lightbox悩んだなあ。

鍵は、rel="lightbox[roadtrip]" だったんですね。

よく見る、次へボタンとか これが必要だったんだ。

迷った挙句

http://win.kororo.jp/weblog/2007/01/15/post_2220.php

上記URLで見つけました。
続きを読む: lightboxの設置2

お囃子の練習

フォニコの家には、元気な子供が居るのだが・・・

今日からお囃子の練習開始の日らしい・・・

私は、東京から陰ながら応援を送るばかりだが・・・
続きを読む: お囃子の練習

2011年7月 3日

熱中症になりました。

埼玉県熊谷市に住む者の当然の結果というか・・・

ほんの1時間前まで

寝てました。

熱中症です。

家に居たのですが、

節電のためエアコンかけずに過ごしていました。
続きを読む: 熱中症になりました。

lightboxの設置

イマイチ判りにくいです。

写真の見え方の装飾方法として。

ワードプレスなんかだと簡単にプラグインで出来るので簡単ですけど・・・

ムーバブルタイプだと一手間必ず居るんですよ。

http://www.huddletogether.com/projects/lightbox2/

続きを読む: lightboxの設置