2011年8月アーカイブ

2011年8月28日

鑁阿寺から足利市内への道

フラワーパークから、今度は足利市内へ移動しました。

鑁阿寺を見つつ、市内散策です。






落ち着きますね。

あしかがフラワーパーク。

家族で思い出作るため、

ふらわーパークへ・・・

続きを読む: あしかがフラワーパーク。

2011年8月25日

Apple社 新社屋(Apple Campus2)良いですね。

まったく持って、飛びそうです。

素敵ですね。

アップル 新社屋(Apple Campus2)

続きを読む: Apple社 新社屋(Apple Campus2)良いですね。

2011年8月20日

水平対向エンジンの魅力!

SUBARU(富士重工)は、水平対向エンジンを製造している。

本来、大変ナイーブなエンジンだと思っていました。扱いが難しいとも聞いていました。

実情は、SUBARUの水平対向エンジンに関して言えば、

心配ご無用です。
続きを読む: 水平対向エンジンの魅力!

2011年8月15日

SUBARUアウトバックのシフトパターン

BP9Bのシフトパターン

このシフトゲージですが、意外と操作を知りませんでした。

なので今後、簡単に説明できればと思いグラフィックソフトで作ってみました。

ある意味、旧車になりつつある我がアウトバック情報が希薄になって来たような気がしてなりません。

頑張ります。
続きを読む: SUBARUアウトバックのシフトパターン

2011年8月10日

スバル アウトバックという車

富士重工(SUBARU)のアウトバックという車が好きで

インターネットにホームページを作った。

今まで、様々な車を乗り継ぎしてきたが、人に勧めたいと感じたのはこの車が最初なのかもしれない。
続きを読む: スバル アウトバックという車

ガー・レイノルズ氏の講演が印象的だった。【TEDxTokyo】

直接、聴けた訳では無く・・・

Youtube経由で講演を観させていただいた。

英語

日本語


続きを読む: ガー・レイノルズ氏の講演が印象的だった。【TEDxTokyo】

2011年8月 5日

スバル(富士重工)のEyesightって愛妻とって意味?

私のbp9b型には、当然Eyesightなんて付いていませんが・・・

良い機能だと思います。

出来たら、次の車は付けてみたいですね。

可能だったらシステムを

後付けでも良いんですけど。
続きを読む: スバル(富士重工)のEyesightって愛妻とって意味?

2011年8月 1日

最近、BMWに目が行ってしまいます。

まさか、こんなにも魅力的な車があるなんて・・・

というか自宅近くの散歩コースに

BMWの販売店さんがあるので

汗をかきながらチラ見してます。
続きを読む: 最近、BMWに目が行ってしまいます。