ドライブレコーダーのマイクロSDを交換しました。

SDカード

SUBARUインプレッサスポーツのダイアトーンナビのドライブレコーダーに付属していたマイクロSDが32GBだったのですが、少し心許ない容量だったので交換しました。
SanDisc 高耐久タイプの128GBです。
これで少しは永く録画出来ますよね。

おそるおそるセットしてみました。
ダイアトーンナビに接続されたドライブレコーダー用のメモリを抜き出し、新しいSanDisk128GBを挿入しました。

5分ほどエンジンを始動させた後、ナビの設定画面でドライブレコーダーを操作すると問題なく再生リストが登録されていました。

特にフォーマット等の作業はしていませんが自動的に認識してくれる様です。

今回のマイクロSDは、高耐久仕様です。

でもこのメモリーどのくらい使えるのかわかりませんが定期的に差し替えて確認してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました