珍達そばに行ってきた

お出かけ
秩父市御花畑駅近くにある有名店

秩父市のあしがくぼの氷柱を見学に行きたくて見頃の夕方以降まで時間があるので、秩父鉄道線御花畑駅から西武秩父駅に向かう道すがら珍達そばに寄って来ました。

日曜日の12:35に店前に到着。御花畑駅からは、徒歩5~6分程度の位置になります。
既に30人近くの行列の最後尾に並びました。

秩父市御花畑駅近くにある有名店珍達そば

老若男女のグループ、ファミリー、お一人様が入り乱れた行列です。近隣にある公園などに小さなお子様は遊びに行っては帰ってくる感じで時間をつぶしていました。
予想としては60分程度かなと思いましたが実際は、90分でした。

店内に案内され、注文は、珍達そば(並)(大)と餃子2皿。最初にそばが先に来て、ネギが一面盛られたラーメンに驚きます。この時も「わーすごーい」と言ってます。既に何回も来て知っているんですけどね。

秩父市御花畑駅近くにある有名店珍達そば

あっさりしたスープを感じますが、食べ進める毎に様々な味が押し寄せて来ますよ。
私は、大盛りを注文しましたがとにかく麺が多い。並盛りでも結構な量なのです。
メニューを見返したら珍達そば(大)は、麺二玉と・・・
食べても食べても麺が消えない。ネギも消えない。スープもタプタプ入ってます。
でも美味しい~。

数分して餃子も二皿やってきました。

この餃子、タレなしでも美味しいです。何も付けずに最初は食べてみましょう。
豚肉の良さを感じられます。

秩父市御花畑駅近くにある有名店珍達そば


餃子も初めていただきましたが、ラーメンとの相性が抜群だと感じました。

あー、お腹いっぱい、ごちそうさまでした。


秩父市御花畑駅近くにある有名店
タイトルとURLをコピーしました