佐野みそ 亀戸本店に行ってきた

お出かけ

結構前から佐野みそ亀戸本店に行ってみたいと考えていました。
ようやく訪問できたので今回、本店内での買い物とイートインスペース「味苑〜TOKYO MISO SOUP〜」を利用しました。

まず、店内で順番待ちされているお客様が多数いらっしゃいましたのでリストに記入して待ちました。
店内で待つ間に「くらべてみ噌」を体験しました。3カップ分で100円と非常にリーズナブルな設定で面白かったです。6種類程度の中から3種を選び小さな紙コップに木さじで掬い入れてポット内に入っただし汁を注ぎます。家族の好みで日頃楽しめない味の味噌を体験できて身体が喜んでいる感じがしました。

一通り店内を循環しながら見学させていただきました。

店内散策が30分程度過ぎたあたりでイートインスペースの椅子に着座して何をいただこうかと考えておりました。大凡50~60分程度待った頃名前を呼ばれました

「具だくさんおみそ汁セット」焼きおにぎり(魚 or 鶏)それぞれを選択。前のお客様の食べている中で「フレンチトースト」も魅力的だったのでそれも注文です。

くらべてみ噌の時も感じましたが、出汁の香りが高いせいか食欲も強くなるようです。あっという間に完食してフレンチトーストを仲良く2等分していただきました。美味しかったです。

食事後、店内で味噌や漬物・味噌パンを購入しました。

昔ながらの店舗なので店内の狭さは仕方ないのですがそれもある意味狭さ体験として楽しいのかもしれません。
家でも定期的に味噌を造っているので販売されている製品が非常に魅力的だと感じました。
埼玉北部からの訪問ですので頻繁に行くことは叶いませんが、リピート決定です。

タイトルとURLをコピーしました